東海道浪漫飛行~未来・夢あかり30㎞ウォーク~

2014年09月01日

今回は、甲賀市・湖南市で開催されるイベントのご紹介を。

水口青年会議所さんが主催。

・まちの魅力を再認識。新たな可能性に取り組むことで地域力を高める。
・地域外に向けて魅力を発信。交流する中で、郷土愛の更なる醸成につなげる。
・市民一人ひとりが地域への夢と愛着を持って生きることの出来る活き活きと輝く浪漫を創り上げる。
今回のイベントの事業目的に
東近江スタイルも大きく共感。

東近江の“あかり”、コトナリエが初日を迎えた
8月2日開催の東近江スタイル体感型展示会には
水口青年会議所から田中さんにお越しいただき、
ご来場の皆様に直接ご案内いただきました。

東近江発信のコトナリエ
甲賀市・湖南市発信の未来・夢あかり
どちらも素敵なあかりです。

というわけで、
東近江スタイルからも、東海道浪漫飛行~未来・夢あかり30㎞ウォーク~のご紹介を。

クリップ
詳しい案内はこちらから→水口青年会議所ホームページ

主催者からのメッセージ
 『30kmという長い距離、
 普段歩かない場所を歩くことで、
 甲賀湖南の地域資源の一つである旧東海道の宿場(石部宿・水口宿・土山宿)の魅力
 歩く目線で感じ、
 楽しんでいただきたいと思います。
 最後には地域の方々の想いが描かれた手作りの灯籠4000個で
 土山宿の夜の街道10kmをライトアップし
 皆さんをお出迎えします!』

素敵な秋の過ごし方のご紹介でした!


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
開催中止のお知らせ
ものづくり市出店者紹介<花空間>
ものづくり市出店者紹介<布引焼窯元>
ものづくり市出店者紹介<八風窯>
ものづくり市出店者紹介<Fabrica>
ものづくり市出店者紹介<筒井ろくろ>
同じカテゴリー(イベント)の記事
 開催中止のお知らせ (2020-02-27 10:43)
 東近江で味わう 50の物語 (2020-02-01 00:00)
 ものづくり市出店者紹介<花空間> (2015-10-31 23:18)
 ものづくり市出店者紹介<布引焼窯元> (2015-10-30 05:16)
 ものづくり市出店者紹介<八風窯> (2015-10-28 20:17)
 ものづくり市出店者紹介<Fabrica> (2015-10-25 03:12)

Posted by 東近江スタイル at 22:17 │Comments( 0 ) イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。